クレジット

CGI掲示板電光!の解説ページ
PhotoGalleryWebRing

部屋窓の風景-3:引越し(12/12 '06)

2006年 12月 12日。今日はいよいよ引越しの日。
荷物はだいたいダンボールにつめてあったけど、間に合わない大きなものやダンボールに入らないものはそのまま。
でもそういうものも引越しの人が手際よく詰めてくれた。
午前 8時 30分から引越しの作業を始めて、昼前にはトラックに積み込んで実家を後にした。

トラックとは別に、現地での待ち合わせ時間を3時に決めて僕も車で出発。
トラックは首都高、僕は環七で渋滞にはまってて、お互いにちょうど良い時間に群馬県安中市のアパートに着くことができた。
そうして引越し屋の荷物降ろしを手伝いながら、家具の置き場所を指定したりして、こっちの作業はすぐに終わってしまった。
終わる頃、ちょうど夕日がきれいに見えたなー。
引越し屋は3人のグループで、リーダーは東京から群馬まで継続、あとの2人は東京と群馬とで入れ替わった。
そのリーダーの人とちょっと世間話なんかもしたんだけど、ヒゲが似合ういい人だった(笑。

ところで、引越しの見積りは12月6日頃に来てもらったんだけど、その時に冷蔵庫を買った。
写真をみてもらうとわかる通り、引越し屋はアート引越しセンターなんだけど、この会社がメーカーから直で仕入れて家電の販売もやってるとのことで、他にもエアコンや電子レンジといった、引越しのときに買い換えるような家電が買える。
で、これが、家電量販店よりも安い。
もちろん引越しと込みの値段なんだけど、ちょうど僕が欲しかった洗濯機を扱ってたから引越しと同時に買った。
引越しの同じ日にアパートの部屋に入れてくれて、設置の電気屋もアート引越しセンターが手配してくれた。
なるほど、ちょうど良い売り方だなー。

そうして荷物の搬入が終わって冷蔵庫も設置完了。
今日はいったん東京へ戻ります。
まだ積みきれなかったものや粗大ごみに出すものが残ってるから、それの整理でもう2,3日は東京で過ごして、その後でいよいよ群馬で生活を始めます。

引越しの写真1引越しの写真2引越しの写真3引越しの写真4

引越しの写真5引越しの写真6

リンクまとめ:アート引越しセンター