クレジット

CGI掲示板電光!の解説ページ
PhotoGalleryWebRing

ロッテリアのボビーバーガー

ボビーバーガー 千葉ロッテマリーンズ、ボビーバレンタイン監督のプロデュースしたハンバーガーの登場です!ボリューム感たっぷり、さすがは本場アメリカンスタイルのハンバーガー。そのなも、ボビーバーガー!ビーフパティの上にパインを入れて、バーベキューソースとチーズソースで仕上げた、まさにバレンタイン監督のオリジナルバーガーなのです。とろ~りとろけるチーズの味と、爽やかなパインの甘さがベストマッチ!さらには、とまとのうまみが生きたバーベキューソースが溶け合って、なんともいえない深い味わいを実現しました。*ボビーバーガーは、お早めにお召し上がり下さい。

新生ロッテリアボビーバーガーを食べてきました!

僕がこのボビーバーガーを知ったのは、PEN EE3からリンクを貼っているもかさんのブログを見てのこと。それと言うのも、ハンバーガーの中にパイナップルが入ってるということが興味を引くおおきなきっかけになりました。僕は、宅配ピザを注文するときにはいつもパイナップルを入れたりするような感じで、暖かい果物が好き。オレンジジュースを温めて飲んだり、煮リンゴも暖かいのを食べたりする。そんなことだから、ハンバーガーにパイナップルが入ってるなんて! これはもう食べないわけにはいきません。

ところが行こうとしたロッテリア。はて? どこにあるんだろう(^^;。
→ロッテリア店舗検索

うちは大田区なんだけど、どうも近いところにはなさそう。それで、最近は新橋や新宿に行く用事があったからその周辺でも探してみたんだけど、ない(笑。ロッテリアは原宿と渋谷には数店舗あるんだけど、他の繁華街で探すとどうにも見つからない。ファーストフードというと、マクドナルドは場末の地元にもあるんだけど、ロッテリアの店舗数がこんなに少ない(少なくなっていた)ことにはちょっと驚いた。それで、ロッテリアは川崎にあるから無理に川崎に用事を作った。というのも、本当は秋葉原のヨドバシカメラに行きたかったんだけど、川崎のヨドバシカメラに行くことにしたのだ。そうしてこの日、朝から何も食べずに電車で移動していて川崎で用事を済ませ、川崎のロッテリアに到着したのは午後4時くらいだった。すごくお腹が空いてロッテリアに入り、注文したボビーバーガーはすぐに食べてしまった。、、、つまり、この時のことは味もよく覚えていないし、新生ロッテリアテーブルが狭かったなー、くらいにしか思っていなかった(^^;。

写真:ボビー・バレンタイン監督
ところで、このボビーバーガーはなぜ「ボビーバーガー」という名前なのかというと、これはプロ野球チーム千葉ロッテマリーンズの、ボビーバレンタイン監督がプロデュースしたハンバーガーということ。最初はロッテリアのホームページを見てボビーバレンタイン監督の写真が出ていても、僕は野球にそれほど詳しくないのでこれが誰なのかわからなかった。けれども、そう、プロ野球チームの監督が作ったハンバーガーということだったんだ。ロッテの系列とはいえ、なぜ野球チームの監督がハンバーガーをプロデュースするのかはわからないけどそんなことよりもとにかく、パイナップルが入っているところがアメリカン!ハンバーガーといえばアメリカで、新生ロッテリアが掲げている「ハンバーガー屋さんの基本の基本」がいったんアメリカに還ってそこから始まることに間違いはない。そういったことでハンバーガーにパイナップルをトッピングしたというこのボビーバーガーは正にアメリカナイズされた新生ロッテリアの気鋭的存在なのだ!また新生ロッテリアは「勝負バーガー」としてストレートバーガー(270円)チーズストレートバーガー(300円)の2種類も新しいメニューだ。

写真:ボビーバーガー
クリックで拡大
そんなことがあって昨日、ふたたびこのボビーバーガーを食べてきた。前回の川崎では味がよくわからなかったし、なによりも携帯カメラが壊れていたので(^^;写真が撮れなかったのだ。そうしてチャレンジした店は大森。ここでも、電話で済む用事を先方に出向き、無理にロッテリアに行こうとしたのだ。いやちがう。 ボビーバーガーを食べにロッテリアに行くために、大森に行って来たのだ。時間は4時頃。大森のロッテリアは川崎と違って、店舗を新しくした新生ロッテリアではなかったけど、ボビーバーガーが売っていることを確認してレジに向かった。レジでボビーバーガーのふるポテセット(630円)を注文して、トレーを持って席に着いた。前回の川崎ロッテリアでは、ふるポテのソースはトリプルチーズにしたんだけど、今回はベーコンペッパーにした。というのも、ベーコンペッパーこそがボビー監督のオススメだったからだ。これでさらにアメリカンなハンバーガーを堪能することができる!さっそくボビーバーガーを袋から出して、まず写真を撮った(^^;。

パイナップル、ビーフパティ、トマト、それとレタス、チーズのしたにはチーズソース、パインの上には玉ねぎが乗ってるバーベキューソースが見える(見たまんまだけど)。パインの甘みを想像して口の中が今にもとろけてしまいそうだ(笑。写真を撮ってからボビーバーガーを袋に戻して、ひと口かじった。前回は味なんて考えないで一気に食べてしまったから、今回はよく噛んで食べた。口の中にパインの甘さとビーフパティのジューシーな肉汁、それらの味をバーベキューソースが引き立てている。そうして口の中で歯を動かして噛みしめると、肉の食感にパインの甘さがミックスされて口の中全体に広がる

これがまた、この上なくおいしい!

ボビーバーガーの厚さは薄くもなく厚くもなく、口を少し大きめに開けてほおばることができる。マクドナルドのビッグマックのように、手で押さえていないと中身があふれてしまうなんてこともない。こういったように食べやすさにも気遣いが見られて、食べているうちにさらにボビーバーガーを好きになってしまった。ボビーバーガーは、ビーフを使ったハンバーガーであるのはもちろんのこと、そこにチーズとパインを載せ、それに合わせたチーズソースとバーベキューソースという組み合わせだ。噛むほどにジューシーな味わいはこれまで食べたどのハンバーガーよりも口当たりが良い。ハンバーガーというとごてごてしているようだけど、そのくどさはパインとトマトによって消し去られ、またソースにも味わいがある。(今回食べた時のソースは、ちょっと量が多かったかな、とも思ったんだけど)

そして次にポテト。 これは「ふるポテ」だ。無尽蔵に袋の中に入れられたポテトに、ベーコンペッパーソースの粉末を入れてしゃかしゃかと袋を振る。ここでちょっと、ベーコンペッパーソースの粉を入れすぎてしまった。しゃかしゃかさせて食べたんだけど、ペッパーが辛すぎた(^^;。ふるポテは、ボビーがオススメのベーコンペッパーの他に、前回の川崎で食べたトリプルチーズとバターしょうゆがある。ボビー監督はベーコンペッパーを薦めているけど、僕はトリプルチーズが好きだ。(粉のしょうゆが苦手なので、バターしょうゆは今後も食べないだろう)ポテトの食感も、ふだん食べなれているマクドナルドとは違い、すこしみずみずしい感じがした。これはもうちょっとカリッと揚げてある方が良いと思う。と、まあこんなところでボビーバーガーを食べたんだけど、ふとトレーに敷いてある紙を見てみた。

写真:2個めのボビーバーガー
するとそこには、ロッテリアの携帯サイトでボビーバーガーの半額クーポン券があるというじゃないですか!半額クーポン券はインターネットのロッテリアサイトでも見ることができるんだけど、そこにボビーバーガーの単品半額はないのだ。さっそく携帯でQRコードを読み取ってアクセス。実は、携帯電話はこの3日前に機種変して、それまでの携帯電話はバーコード対応じゃなかったから、実際にQRコードでアクセスするのは初めてだ。(友達の携帯を使って、QRコード読み取りを体験したことはある)このアドレスは、どうやらトレーの紙にしか書いてないらしくて、いまロッテリアのパソコンサイトからアクセスした携帯サイトとは別のページだった。それでもここでボビーバーガー半額のアドレスを紹介しようと思ったんだけど、、携帯に履歴が残ってなかった・・・。うーん、残念だ。ロッテリアのパソコンサイトでは、ボビーバーガーとふるポテのセットが230円引き(ほぼ半額か!?)のクーポンがあるから、これを利用しても良いだろう。と、まあくどくどと書いてしまったが、トレーの紙で特別サイトのクーポン見て、ボビーバーガーを半額でさらに1個食べたのだ(笑。それも、ロッテリアが近くになくて、今度いつボビーバーガーを食べられるのかわからないことや、また残念ながらこのボビーバーガーは期間限定ということでいつなくなってしまうのかわからないから、ということもあった。2個めのボビーバーガーも1個めと同様に味わって食べ、これもまたパインの暖かい甘さが口の中に広がり、肉のおいしさは言わずもがな。

写真:ボビーバーガー2個め食べた
通常価格300円のところが半額の150円で同じおいしさを食べることができて、とっても満足でした。あー、それにしてもロッテリア。 なぜ近くにないのか。というか、そういえば最寄の駅にあったんだけど、1年くらい前に閉店してしまったということを思い出した。そういったこともあり、僕にとってはなんとも残念なロッテリア。パンもふっくらとしていて噛み応えがあり、口の中でもパンのもちもち感を感じることができる。新生ロッテリアと銘打ってのこれからのロッテリアに、ますますの期待を寄せて行きたいと、思うのですm(_ _)m。

リンクまとめ:ロッテリアホームページ, ボビーバーガー, 新生ロッテリア, ロッテリア店舗検索, ストレートバーガー, チーズストレートバーガー, ロッテリアのサイドメニュー, ロッテリアの割引クーポン

コメント (6)

Ada:

Hello, nice site look this:
business loan leads

See you

I’ve been browsing for a very long time, trying to find something very special in Internet. It’s hard to imagine, how much time I spent searching for sensations. I have tried to find something interesting and not very serious, just to enjoy reading it. I can’t believe that I’m finally here and that I found everything I was looking for. Interesting information, interesting people. That’s exactly what I needed.

I love commenting different articles and information. To be honest with you, it’s my hobby. And, by the way commenting different stuff on this web site is one of my favorite things to do in free time. I like to express my mind, and when I realize that I’m wrong, I correct my mistakes. Thank you for a possibility to express myself! I really enjoy it!

prermgubMep:

http://
http://
http://
http://

コメントを投稿

--- Nurburgring 用 ---
(タイヤ:N1,N2,N3 / S1,S2,S3)
コメント欄にドラッグ & ドロップできます